吉野家を食べる・その1「牛丼」

 

子供の頃から「キン肉マン」でお馴染みだった吉野家は、

俺の生まれ育った地元にはなかった。

 

初めて吉野家に行ったのは中学くらいの頃だったと思う。

東京に居る親戚の家に数日間遊びに行った時だった。

我儘を言って連れて行ってもらったのである。

 

実のところ、牛丼を見るのも初めてだった。

初めて食べる吉野家の味には、心底感動した。

 

時が経ち、上京して初めてのバイト代が入った時には

吉野家でビールと牛丼特盛を注文したのをよく覚えている。

 

 

実は、最近はあまり吉野家に行く事はなかった。

理由は、松屋より高く、味噌汁が別売りなため。

いい歳をして、大変情けない理由だ。

 

さて、久々に食べる吉野家の牛丼。

う、うめぇ。

やはり松屋よりも俺は吉野家が好きだ。

 

まず、シャリが熱い。

玉子を溶いて流し込むと、玉子が固まるほど、熱い。

 

そして唐辛子。

これは吉野家独特の配合で、柑橘の香りが強め。

 

紅しょうが。

たっぷり使わせていただきます。

 

牛丼並・380円。

ありがたき幸せ。