2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月見バーガー2012

毎年、楽しみにしてる。 大月見バーガーというものもあるらしく 今年はこれにしてみた。 Twitterで「月見なう」とツイートすると抽選でマックカードが当たるらしい。 「〜なう」なんて恥ずかしくてつぶやけねーけど。

氷菓 第二十二話「遠まわりする雛」

早いもので最終回。 飛騨高山地方で行われている生雛祭りをお洒落な話にしていて、 今まで以上の甘ラブシーン多数。 ほんと、良い作品だったなぁ

イギリスのバンドPLACEBO新作「b3」スペシャルサイト

SNSで画像を募集、アップロードされた画像がかっこいいものばかり。

Mac用2chブラウザ「BathyScaphe」が2.2にバージョンアップしてた

mac

いくつかある新機能の中で気に入っているのが、 同じIDに色がつけられるところ。

単純作業の発注・受注ができる「Lancersタスク」

まあこうなるよね。 ステマ・サクラすれすれのお仕事たち。 や、やろうかな

STUDIO VOICE「MUSIC in CAR――音楽とクルマと僕らの未来」連動特設WEBサイト

背伸びして読み始めた今はなきカルチャー雑誌、STUDIO VOICE 新刊にあわせた特設サイト。 まあ俺、車もってないですけど。

りっちゃん隊員前髪下ろしたらマジ美少女

りっちゃん可愛いヤバい。

Eテレとは?なんのこっちゃないNHK教育をEテレと改名しただけ

TV

なんだよEとかつけるから、また別料金のネットサービスかなんかだと思ってしまったよ。 「さんちゃん」でいいだろ。

Firefoxのタブのサイズを調整したくて「Tab Mix Plus」を入れた

デフォルトで250を100にしました。 このアドオンはかなり多機能で、昔Sleipnirでよく使っていた以下の機能もついてました。 ・複数のクリップボードから読み込み ・右(左)のタブを全て閉じる

2chまとめサイトのデザインを評価する「Disign 2ch」

デザイン面では完全に独自路線を突っ走る、2chまとめサイト。 各サイトのキャプチャ付き、コメントが掲載されています。 デザインだけでなく操作性についても触れているのがいいですね。

旬なデータをニュース化「瞬刊!リサーチNEWS」

たいへん尊敬している、うんこ食ってろの人(中川淳一郎氏)が関わっているもよう。

アサヒ飲料×氷菓×ローソン カンヤ祭キャンペーン公式サイト

対象商品を購入して応募するとプレゼントが当たる。 米びつが欲しいです。

一度も性交することもなく飛び降り自殺をしたAV男優・鈴鹿イチロー

合掌。

ご存知ホームレス自立支援雑誌がオンライン化「BIG ISSUE ONLINE」

よくホームレスの方が街で売っていますよね。 一部売るごとに160円の収益になり、ホームレスの方に仕事を与えていることになっているってことみたいです。 今回リリースされたweb版ですが、一見したところ広告が見当たりません。 広告収入で収支を立てると…

伊右衛門サロン京都

今、伊右衛門の麦茶を飲んでいます。何気なく検索したらこんなサイトがありました。 伊右衛門はいいブランドだなぁと思ってますが、このサイトはテレビと違ったイメージを打ち出していますね。 それにしても、たまごかけごはんは立派な和食だと思います!

アニメ「マギ」がデータ放送とSNS連動を実施

データ放送ってところが邪魔にならずにいいですねー。 実況好きなアニメファンは多いですし。 ネガティブコメントとかはなるべく見たくないですが・・・。

有料記事配信のプラットフォーム「cakes」

有料メルマガが注目され、デジタル新聞の有料化も目立ってきていますよね。 電子書籍はまだまだ課題が多そうですが・・・。 これは週150円で作家さんなどのクリエーターのコンテンツが読み放題になるサイト。 一ヶ月だと600円。参入する作家さん次第でしょう…

飲食店のスタッフとつながるSNS「カンバン娘」

スタッフさんとコミュニケーションが取れるサイト。 確かに、チェーンのお店でも看板キャラがいると、「ども~」って雰囲気になりますね。 逆にダメなスタッフさんにがっかりすることもありますが・・・ いつもの看板キャラの出勤日がわかったりすると楽し…

行きたいメモ:テイクアウトのからあげ専門店 福のから

流行り?のからあげ専門店。 ちょっと高い(1個100円程度)のだけど、一度食べてみたい。 お弁当も売っていて、からあげ2個と玉子焼き・ひじき煮・高菜・梅干しという内容の「福からあげ折詰弁当」は500円。 味を確かめたいね。

デート・ア・ライブちょこ読み

「ちょこ読み」は約100ページの無料冊子で、 書き下ろし小説やコミック、キャラ紹介などが掲載されている。 秋葉原の他、渋谷・新宿・池袋でボードに貼り付けられる形で無料配布された。 強烈なプロモーションだ。

氷菓 第二十話「あきましておめでとう」

この話、よくできているしオチも洒落ていて好きだな。 しかしなんといっても千反田えるの着物姿が素晴らしい。 加えて、納屋の中でえるが折木奉太郎が叫ぶのを口止めしたシーン。 前後の「誤解のくだり」から、物凄くラブいシーンに見える。 前回からラブ化…

イギリスのバンドthe XXの新作試聴サイト

アンビエントで美しい音楽をやっているイギリスのバンドthe XX 新作の試聴サイトが面白いのでメモ。 SNSでシェアされているのがビジュアルで確認できるようになっている。

キリンビバレッジ 午後の紅茶パンジェンシープロジェクト

久々に午後の紅茶を買って飲んでいます。 午後ティー発売初期(だったと思う)は小泉今日子のCMが印象的でした。 パンジェンシーとは「紅茶を褒めるときに使う最上級の表現。」だそうです。 パンジェンシーを追い求める漫画が掲載されてて面白いサイトにな…

Google謹製、世界の兵器取引を可視化した「mall Arms Imports & Exports」が妙にかっちょいい

ビジュアルがかっこいい、兵器の取引可視化サイト。 なぜリリースされたか知らないけど、ついいじりたくなってしまう。 サイバーパンクな雰囲気で楽しい。

ポテサラに詳しくなれる「キユーピー ポテトサラダ教室」

きれいだし内容もあって良いサイトですね。 キユーピーはたくさんのレシピコンテンツを持っていますが、 これはポテトサラダの作り方や雑学が掲載されているサイト。 たまご増量版のポテサラもおいしいですが、 ビール飲んでる時はソースをたらして食べたい…

ライブドア謹製まとめサイト作成支援「まとめるクン(仮)」

2chまとめサイトの総本山ともいうべきライブドア。 ライブドアからしてもまとめサイトの半端ないPVはおいしいはず。 だから作っちゃったのかな〜?

KIRIN世界のKitchenからソルティ・ライチを初めて飲んだよ

たまにはシャレオツなジュースをって思って飲んでみたけど、 美味しかった。 webサイトもシャレオツです。 フォトアルバムは見てて楽しいね。マーケなんだけど。

俺の嫁を自慢するサイトbyヲタ★コレ

タイトルがすべてを物語る、非常に分かりやすいコンセプトのサイト。 異論は認めない。

オタク向けpinterest?「Tokyo Otaku Mode」

海外のwebサービス。 アニメやコスプレは画像映えするから見てて楽しいっしょ。

ネット広告媒体を検索して媒体資料をDLできるサイト「メディアトレーダー」

媒体資料を検索できるのは便利だなー。(要・会員登録) なんでかわかんないけどメディアの媒体資料見るの好きなんだよね。 (仕事のためとはいえ。)