駅弁2015正月の陣


f:id:hanya_pung:20150101142943j:plain

まずは東京駅名物チキン弁当のからあげのみ。これでビール。うむ。

まいせんのヒレカツサンドをひと切れ。これまたビールのアテに。

f:id:hanya_pung:20150101143200j:plain

普段は選ばないがなぜか牛タン。肉のみを一口つまむ。

f:id:hanya_pung:20150101143403j:plain

f:id:hanya_pung:20150101143429j:plain

メインは富山ますのおすし。昨年、初めて富山に行ったご縁もあって選ばせていただきました。

数切れつまむ。

素朴なパッケージとは裏腹にしっかりしたわっぱと竹は豪華。他の押し寿司に比べるとシャリもたっぷりあるので、一度に食べきるのは辛いかな。近年は海外産の鱒を使ってるそうだが味は美味いよ。

90分の乗車時間ではビールわずか1キロ半、つまみもこの程度が目一杯だねー。