これってありなの?というバナー広告

f:id:hanya_pung:20140118165138j:plain

 

 

あるサイトでのバナー広告。

どのネットワークかはおいといて。

 

Vectorなどでよく見る、昔からあるタイプのずるい広告ですねw

 

文言は、強引に言い逃れができる表現になっています。

OSのダイアログに似せていますが、似すぎていないのが逃げ場でしょうか。

 

ちなみにリンク先ページにもアラートに似せて

ダウンロードを促す手法があり、必死さを感じます。

 

 

かなり古い手法ながら、PC初心者は焦りますよね。

 

私は今でもVectorのDLボタンに似せたバナーを押してしまうことがあります。

ダウンロードするファイル名で間違いに気付き、

腹を立てながらも「どこの広告ネットワークだ?」と見るとGoogleだったりするw

 

確かに審査通るだろうし、サイトに合わせたバナーデザインは推奨されてもいますが

これはやめてほしいです。。