なんでもない一日

今年一番の冷え込みと報じられる中、
自転車でいつもの道を使い会社へ。

暖かい缶コーヒーがありがたい季節。


お昼に食べたおかめ納豆は抜群の味。毎日食いたいくらいだ。
卵かけご飯にかけた醤油は市販の安物だが、醤油のためだけでも日本で生きる価値があるなとふと思った。

2時間程度の軽い残業、オフィスは今日も自分一人。有線で流れる曲が気になったらすぐにサイトでチェック。気になる曲メモがだいぶ溜まってきた。

帰宅し冷えた体をシャワーであたため、少量のお湯に浸かる。

夕飯は好物のドライカレーに、サラダ、具だくさん味噌汁。

テレビのニュースをBGMに図書館で借りた本を読む。今週3冊目、良いペースだ。
科学者による思考のレッスン。科学に明るくないが、科学者の思考法が垣間見えるようで楽しい。

入念な歯磨きをして、軽いストレッチ。というか体操・僅かな筋トレ。

iPhoneアプリのdayoneで日記をつけるのが日課。

眠るのが少し勿体無く感じながらも、布団へ潜る。

今日はなんでもない一日。
特別なことは何もない、
穏やかな一日。