徒然。銀の匙とか

f:id:hanya_pung:20131215151614j:plain

 

あー、このところめちゃくちゃ忙しいし
金もないし新しいものになかなか手を出せなくてね。
映画とか観たいけどレンタル代もないし。

あと今期はアニメもほとんど観てないんだよ。
来季はいろいろ観る予定なんだけどね。

まあそれでも少しずつ本を読んだりなんかして
じわじわと鑑賞欲が出てきてるかな。


今日、銀の匙1巻を友達に借りて読んで。
農業の話って言うともやしもんが先に思いつくけど
まあ別モンだよね。

まあ自分が知らない世界を楽しめるのが本や漫画のいいところってなもんで、
農業のこととか知らないわけですよ。

基本的には生産者に感謝して食事をいただくわけですが、
もう年をとるとその気持ちがすごい。

基本的な主食は野菜と大豆なんだけど、
肉類なんて、感謝感激ですよ。
魚ともなるとお祭りです。

本当、何に対しても感謝の気持ちを忘れないでいたいね。