ネット動画広告のこと。

YouTubeを見ているとインストリーム広告が出ますよね。
初期は大手の見慣れたCMばっかりで、
最近ようやく種類が増えてきた気がしてるんですけど。

それでもテレビ素材と同じだったりして
面白い広告と出会うことがあまり無い。

YouTubeに限って言えば、5秒でしょ最初の。
みんなもうカーソルをスキップの上に合わせてるんですよ。
そこで掴まなきゃ即スキップです。

クリエイティブを作れる会社が少ないのか、
広告主に刺さってないのか分かりませんが。
まだまだバナーのほうが面白い広告多いです。今は。

前から言ってるけど、もっともっと変化していくし
面白い会社とか出てきてほしいです。

もし自分ならナショクラじゃなくてローカルとか
パッケージでいろいろできると思ってます。

でもしばらくは別事業に集中する予定ですけど。。