山ちゃん

f:id:hanya_pung:20150118182637j:plain
 
f:id:hanya_pung:20150118182703j:plain
 
二年振りに「世界の山ちゃん」へ。名古屋料理を気軽に食べれるのも嬉しいし、何より手羽先はビールと黄金コンビだ。ここには大好きな銀河高原ビールがある。もちろんヴァイツェンだ。これは最初の一杯だけ、香りを楽しみながら飲む。手羽先がきたら通常のビールに変える。強い塩コショウには普通のビールのほうが良いね。
名古屋といえば味噌、味噌、味噌。味噌の串かつや味噌を塗ったエビフライ、しかもあんかけパスタもある。名古屋人にはもっと意見があるだろうが、何しろ都内で気軽に食べられるのは嬉しい事だ。
 
f:id:hanya_pung:20150118182728j:plain
 
帰りに「博多風龍」でラーメン。今年初ラーメンだな。消費税UPに伴い500円から550円に値上がったのは残念だが、替え玉2つ無料なのは変わらず。